てぃーだブログ › mdc48

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月28日

連絡と報告





いまさら感はありますが、村陸上も終わりました



そんなに興味はないだろうけど、






(´;ω;`)ブワ







一応聞いて下さい(´;ω;`)ブワッ


200m完走しました。

そうしたら紙とお立ち台にもあがることができ感無量ですー


レベル的にその程度なので仕方ありません。

来年はヤングなスパースター達があがってくるので、凡人達の頑張る姿は今大会で見納めでしょう


がんばったよね、ゆんたくーさん





さて、そんな凡人達の集団「MDC48」久々に本日活動しますー
















日時:9月28日(水) 18:30~

場所:宜野座ドゥーム

このブログを開設してからは1回目

めざせ48回活動!


まぁゆるゆるがんばっていきましょー

今日のメニューは

・ウォーキング
・ストレッチ&筋トレ
・できたらインディアカ!

ウォーキング以外はおしゃべりでつぶれるだろうなぁ~


もしかしたらあのキャンペーンガールがくるかもしれませんよ。


確実に高松の女王はきます!


みんなでドゥーム利用率向上をめざしましょう~



















やるなぁ、村内業者さん


END  


Posted by mdc48 at 12:43Comments(1)mdc48活動

2011年09月09日

戦うなでしこ、ここに




見た目どおり真面目にくそ真面目なチャングムです。

まだまだ話題は村陸でひっぱりますが、真面目な私は選手と決まったら練習を頑張ります。

今週から200mは練習し始めたんですが、3日目ぐらいから筋肉痛


昨日はその疲労ピーク

でも、それに耐える自分も嫌いじゃないので

毎回練習に付き添ってもらっている「ゆんたくー比嘉」と一緒に総合で練習に励みました。



でも、あれは走ったと言っていいのかよくわかりません。。





200m一本目。。









完走できませんでした。




補足すると200mの前は3000mの予定でした。

あまりの筋肉痛

今日までバリバリ練習する予定でしたが、ゆっくり休んで完走は本番にとっておこうと決意。


その後はグラウンドに来ていた、G-boysのA輔とたーかとゆんたくーとおしゃべりしたり、

今回 私同様に初挑戦の種目ハードルの練習に一生懸命励む後輩A-りの練習を眺めていたり、

開墾のおおきい姉さんともA姉とCHAき姉とお話ししてたり

改めて思い返すと、走ってませんね昨日


でも、練習のしすぎはよくありません

私は、最近お酒を飲んでいなかったので、体が持ちこたえられないのかも。
(今日は飲もう!


いよいよ明後日に迫った

第61回宜野座村陸上競技大会

名誉を背負った選手として、死んでも完走してみせます。

日頃から練習に励む松田区の皆さんをみると頭が上がりませんが、私は私なりに精一杯責務をまっとうします。

そのためには筋肉痛の回復が先決!


END  


Posted by mdc48 at 12:57Comments(0)チャングム比嘉⊿

2011年09月06日

凡人の村陸上


大きな仕事が一つ終わり少しほっとしていまアニョハセヨ~(^o^)

au改め「チャングム比嘉」です。

実はmdc48一人一人上記のようなアイドル名を持っているのです!



そんなことより、今週は村陸です!

きっとどのブロガーさんたちもこの話題で持ちきりでしょう

なので、私もその流れに乗ってみる


私の村陸デビューは「女子3000m」どーん!

だれが好きこのんで出るでしょうか?

まぁ結果は2位でしたが(2人しか出てなかったりしてね



次ぎに出たのが、「一般女子砲丸」どーん

これはいつも出ている人がたまたまでられなかったからだったかな。。


でも、この競技すごいんです!


フィールド内は目立たないので皆さんあまり気づかれない事でしょう

並んだときに体格の違いに驚かされ

投げ方に驚かされ、

同じ選手ながらも「ああ、女子ってスゴイ・・」とお姉様方に感心させられている内に、

結果5位と最下位は2mはなされるという大敗を犯してしまいました。

申し訳なくうつむきながら松田区テントに戻ると、

「いつも、大変なのばっかりごめんね」と逆に謝られました(え!?



そして今年は、女子3000mとお呼びがかかりました。

内心「来たか。」と覚悟していたので、当日皆さんの14時ぐらい~のおやつタイムを引っ張る覚悟はできていましたが、しかし不思議な事が起こり「女子200m」になりました。



し ょ う げ き の 展 開



これは短距離とよんで良いんでしょうか?

ダッシュの仕方をすっかり忘れている私(ダッシュってかけっこ?

しゃがんでのスタートのあの機械がよくわからない私(あれつかわなきゃダメなのー??

スパイクをはいたこともない私(わたしわたしわたし短距離!?

まあ、長距離も短距離も速いわけではないので出してもらえることがありがたいのかな。

凡人がスプリンター達にどう対抗できるか


当日フライング2回で終わらないよう 

ボルトのyoutubeばっかりみて頑張って練習してきます


オンユアマーク セット・・・


・・・・・





END  


Posted by mdc48 at 18:26Comments(5)チャングム比嘉⊿

2011年09月02日

やー大丈夫かー??

きゃー!!!!
試験が迫ってます....




合格でき.......るか。





残りわずか
できる限り頑張ろうっと★
  


Posted by mdc48 at 17:49Comments(3)ゆんたくーhiga★

2011年08月29日

教育


昨日は、仕事でKYT研修にいってきました。
これでばっちり、空気読めるタレントに近づいたような気がします。


うそうそ、KYTは

Kキケン
Yヨチ
Tトレーニング

の略称です。
(あまりかっこよくはないんですが・・

大事故につながるキケンをいち早くヨチするための慣れの勉強で
私達大人が子ども達に指導する勉強を指導してもらう研修なのです(ややこしや~

講師は本土の先生だったんですが、とっても良い話をされていました。

心に残った話を少し抜粋します。

時代変化とアニメ

~サザエさん~
・3世帯同居
・夕食時に家族全員がそろう
・お隣は作家のいささか先生
・うらのおじいちゃんおばあちゃん
・威厳のある波平
・マスオ、ナミヘイがご飯時間に家に帰ってくる
・毛は1っぽん(パーマ)

~ちびまるこちゃん~
・お母さんが威厳をもつ
・ひろしはぐうたら
・2世帯同居
・ストーリーは主に学校生活
●まるこちゃんちのお隣さんをご存じでしょうか?


~クレヨンしんちゃん~
・ストーリーの中心は家族(核家族化)


時代の流れと共に、アニメにも変化があらわれています。
現代では親は夜まで働いていて、家族で食卓を囲むのはすくないでしょう

私の家もそう。


家で、家族と会話する機会がない
教育は学校任せ(食育もその一つ
塾、習い事で外で元気に遊ぶ子ども達は減ってきている

ドラえもんにでてくるジャイアングループのような子ども社会が減り、当たり前に年上にタメ口を使う


忙しい親、忙しい子ども

なんだか寂しい現代ですねってお話。


昔秘密基地をさがして、大きいお姉ちゃんを筆頭に近所の草むらを歩き回ったりした。
今はそういうのが無いのかな・・・

うーん



とっても心に残りましたし、考えさせられました。

肝心のKYTは先生の斬新なヘアーのおかげですっかり忘れそうでした。


そんなこんなで、mdcのみなさんも家庭に入ってる人もこれから入るかたも
家族のありかた、家庭教育のありかた考えるきっかけにして下さい~



END  


Posted by mdc48 at 13:08Comments(2)チャングム比嘉⊿

2011年08月28日

8月28日の記事

初めての記事更新

デコメとか使えるのかわからんから使った〜!








寝てる…




  


Posted by mdc48 at 13:56Comments(2)

2011年08月27日

決意


なんちゃらかんちゃらお疲れ様~
飲んでも飲まれるな、そんなサタデーに仕事なう(^o^;)

実は、明日も仕事なう

どうして私こんなにも仕事を愛しているんだろう・・・
このままじゃ仕事と結ばれ結婚しそうorz(またしても晩婚の危機


そうそう、ブログをウロウロしていたら怖いコメントを見てしまいました。
ブログって顔が見えない分、簡単に発言できるから怖いね
さっそく学んだ日

強靱なハートじゃないからやめて~
友だち少ないとかガタイとか書き込まないで~


でも、それも人の意志、意見 
受け入れる受け入れないは別にして参考にはします(傷つきやすいからね




追伸 mdcの皆さんへ

更新する=暇人 でありません

私は家のネット環境が整っているから、携帯もスマホだから(え!?みんなスマホじゃないの(^o^)
そんなこんなで、短時間でブログ投稿を可能にしているわけです。


基本時間に追われる生活を送ってますからね~

だから、メールかえせー最初からあきらめるなー更新は一歩踏み出す勇気ー
マイペースでいいからやってみよー(^o^)/

今日の一言「人は生きている限りみんな忙しい。自分だけじゃないんだよ」みつこ

END  


Posted by mdc48 at 10:53Comments(0)チャングム比嘉⊿

2011年08月26日

にひひっ★

わーおっ!!!
とうとうTI-DAブログにデビューしちゃったよーーー★
いろんな人のブログめぐりしてーもう3・4年経つのによ・・・笑


これから「MDC48」の記事やー
みんなの日常を書いていきますので
癒汰志駆~♪(ひーぷ~)

  


Posted by mdc48 at 22:03Comments(5)ゆんたくーhiga★

2011年08月26日

始動



はじめまして、私達mdc48は小さな村で自称「ご当地ダイエットアイドル」としてたまーに活動しているおにゃの子たちです。(ニヤニヤした目で見ないで下さい!

以前はG-boysという同級生のHPを使用してきましたが、まえまえからこっちに興味があったので引っ越ししてきました(^_^)v

これから、活動報告や月1の集会など続かない人種の人達だけれど
続けられる限り更新していきたいと思います。

活動を報告するにあたり、ゆとり教育を多少かじっている私達は恥ずかしながら誤字脱字がでてくるかと思います、そこらへんはあたたかい気持ちでスルーするか、優しく教えてくださいね~


次回の活動は未定ですが、メンバー誰かしら更新して報告していくと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



END  


Posted by mdc48 at 18:59Comments(5)mdc48ご挨拶